大学院生のにんにん妊活

関西在住の大学院生が研究を少ししたり妊活に取り組んだり横になったりします。

2017/7/25、はじめます。

このブログ、大学院を受験するための受験期にしようとしてずっと放置してた。

受験はね~大学受験のときもそうだけど、あんまり計画的に進められなかった…。
計画を立てる段階と締切が迫ったときだけやる気が出る質のようだ。

自分の月経周期に伴う体調変化とか、記録したいな~とは思っていたけど、中々面倒くさくて放置してた。
ここ一年ぐらい月経開始日の記録だけはしてるけど、その他は全く。


でも、もしかしたら最初で最後の妊活になるかもしれないし、感情の振り返りにも役立つかもしれないのでブログに書いておこうと思う。
妊娠出産関連の文献とか読んだら、それもまとめておきたい。

ちょっとは勉強しないと国民の皆様に申し訳がなさすぎる。




ひとまず目標は2017年10月頃の妊娠。2018年8月頃の出産。月経周期的に月初が排卵日っぽい。
自宅で産むか里帰り出産するかは考え中。

 ✯目標スケジュール✯

2017年8月~
 ・葉酸摂取開始
 ・基礎体温記録開始(まじで自信ないけどせっかく買った体温計もったいなさすぎる)
2017年9月~
 ・妊娠トライするか?
2017年10月~<一ヶ月>
 ・研究しまくる
2018年2月<五ヶ月>
 ・卒業&引っ越し
2018年8月<十ヶ月>
 ・出産



上手くいけばこんな感じ。
身体の事は思い通りにいかないことも多いってわかってるつもりだけど、何かあった時に落ち込まないように色んな可能性を考えておきたい。

がんばるぞい。