大学院生のにんにん妊活

関西在住の大学院生が研究を少ししたり妊活に取り組んだり横になったりします。

葉酸さん

すごく久しぶりに有言実行マンになった。

葉酸を摂るためにマルチビタミンを飲み始めたのだ。
買ってすぐに妊娠初期にはマルチビタミンは良くないとかいうネットの記事を見て落ち込んだ。

でも賛否両論(そもそもサプリメントは元々の栄養状態とか食事摂取状況も全く同じ対象で効果を確かめないとだめそう)みたいなので、今度ちゃんと論文を調べよう。

個人的にはつわり予防を期待しているよ。
この間お医者さんに精子を飲んでいる方が妊娠高血圧になりにくいって話を(お酒の席でだけど)聞いてから、精飲つわり予防説を提唱している。

あとでここにマルチビタミンのリンクを載せよう。




今日1日のこと。

昨日の夜はメイドインアビスを読んでたら情緒不安定になって眠れなかったんだけど、8時から2時間ぐらい眠れた。
起きるまで夫が家にいてくれて良かった。
昼から学校に行って夜は飲み会。
今日はたくさん人と話した。
来年からも孤独じゃないといいな。


研究は取り敢えず先生が進める気がなさそうなので、1人で頑張るしかない。

ぷぇーーー